思いつくまま書きたいときに

書いてみようかなと思った時に思った事を書きます。

私事

昨日、今日と仕事が休みなのですが昨日は僕が家族の夕飯の支度でその買い物の為に三件ほどスーパーを回り、夕方には娘と孫を迎えに車で出かけたりしたので休みとはいえノンビリ出来ませんでした。今日は娘が夕飯の支度をしてくれると言うのでノンビリしています。仕事が朝の早い仕事でそのせいか休みの日でも仕事に出かける時間帯に目が覚めてしまう為に数年前から写真を撮りに出かける様になりました。まぁ、素人写真ですね。最初は孫達を撮っていましたが、今は風景写真が主です。撮った写真はパソコンに取り込んで気が向いた時に加工したり投稿しています。最近はRAW写真の現像にも少し興味が出て来ています。今持っている機材はと言えばカメラが二台とビデオカメラ一台、それと空撮が出来るドローンが一台です。カメラは一眼では無くコンデジですが僕の様な素人ではそれで十分だと思っています。コンデジですが見かけは一眼ですよ。ビデオカメラやそのコンデジで動画を撮る際に僕の様な素人ではどうしてもカメラブレをしてしまうので少し前にカメラ用のジンバルをオークションで買いました。家の中で試してみただけでまだ実際に野外では使っていませんが来年春になったらカメラとジンバル、そしてドローンを車に積んで動画を撮りに出かけたいと思っています。