思いつくまま書きたいときに

書いてみようかなと思った時に思った事を書きます。

ビッグモーターの件で感じた事。

PCにビッグモーターの記事が出ていたので読んでみたら和泉信二社長とやらが従業員一同へ対してのメールの内容が載っていたが、顧客をだまし、社員には過酷なノルマを要求し結果それらが世間の知る所となった訳で今回の事は言わば自業自得だろう。なのにメールの文言からは反省感は何一つ感じられず、それどころか幾ら々の売り上げを達成してくれと言う様な性懲りも無くノルマを押しつける様な文言。ニュース等でも報道された様なあこぎな商売をしていたのだから、それが世間の知る所となり業績の悪化は当然の結果。それなのにまたもや社員にノルマを押しつける。こんな人間が社長に居座っている会社はいずれにしても駄目になるだろうと思っているのは、僕ぐらいかな?